関連企画

意気込みテンプレート / 後書きテンプレート
推理開始日(8/1)から / 推理終了日(9/7)から

意気込みと後書きの二つのテンプレートを配布しております。
よろしければお使い下さいませ。全ての質問に答える必要はありません。
その際、公開期日は厳守でお願い致します。
答えになるような発言もご遠慮下さい。




 

意気込みテンプレート

■作者名
■サイト名&アドレス
■参加ブロック

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
■好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?
■好きな作家さん&作品を教えてください。
■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
■作家以外の趣味はなんですか?

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
■推理をかわすための作戦は?
■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
■その作品を提出しなかった理由は?
■あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?
■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
■参加者さん&読者さんに一言。

 

後書きテンプレート

意気込みと被っている質問もありますので、必要に応じて削除しちゃって下さい。

■作者名
■サイト名&アドレス
■参加ブロック、作品番号、作品タイトル、作品アドレス
■ジャンル
■あらすじ

■意気込みテンプレを使用された方は、URLを教えてください。
■推理をかわすための作戦は?
■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
■その作品を提出しなかった理由は?

■作品のネタを思いついたきっかけは?
■ストーリーの構築において気を使った点、苦労した点などあれば教えて下さい。
■削ったエピソードなどありましたか? 作成裏話歓迎です。
■その作品の続編または長編化のご予定は?
■その作品で気に入っている箇所はどこですか?

■推理期間中、褒められた点は?
■推理されてみて、いかがでしたか?
■あなたの作品だと推理された作品はありましたか?
■あなたの作品が他の方の作品だと推理された作者さんはいましたか?

■推理してみて、いかがでしたか?
■あなたの正解率、どのくらいでしたか?

■この企画に参加して、改めて気づいたことはありますか?
■参加作品の中で印象深い作品をあげてください。
■参加作品の中で印象深いタイトルの作品をあげてください。
■参加作品の中で面白かった3作品&一言感想、お願いします。

inserted by FC2 system