企画の流れ

2009/4/1 概要発表
2009/6/20〜07/19 23:59 作品募集期間
2009/8/1〜09/6 23:59 推理期間
2009/9/7 推理終了、正解発表

夏の開催ですが、企画3の日程とも違うのでご注意ください。
推理期間を多めに取っていますが、これはあくまでも予定です。
作品数によって前後する可能性もあります。

諸注意

WEB作家さんのみ参加可能です

企画の性質上、作品をWEB上で公開されていることが必須条件となります。
サイトでなくとも、小説投稿サイトやブログ等、何らかの形で作品が読めればOKです。

正解発表まで自サイトでの作品展示はお止め下さい

また、答えが分かってしまうような発言もしないで下さい。
企画が成り立たなくなってしまいます。

完全オリジナルでお願いします

サイトですでに公開されている作品のキャラを使うのはお止め下さい。
この企画のために書き下ろされた一次創作作品でお願い致します。

R-18は不可

R-18ではなくとも、以下に該当する方は提出時に必ず自己申告をして下さい。
勝手ながら「注意マーク」を付けさせて頂きます。
企画の円滑な運営のためご協力くださいませ。
開催後に発覚した場合は確認後、注意マークを記します。
また、R-18作品の場合は作品取り消しとします。

・性器・性行為の描写がある
・過激な暴力描写や殺人・自殺行為がある。
・薬物の使用がある。
・狂気が描かれている。
・その他、読後感が悪い(不快になる、痛々しいetc)

詳しくはこちらの13をご覧ください。

規定・提出方法

1.お題「」を使っていること
2.枚数は400字詰原稿用紙20枚まで(参考:ノベルチェッカー)※リンク先消失
3.書き下ろし作品であること
※再提出不可

お題の解釈・使用方法は自由です。
とにかく何らかの形で使って頂ければ結構ですので、あまり気負わずにどうぞ。

提出方法

提出フォーム

上記フォームより、テキストデータを添付して送ってください。
分からなければメール本文に作品を記載して頂いて構いません。
その場合の送り先は(募集期間に記載)です。
メール本文には、
ハンドルネームサイト名&URL作品タイトル連絡先「注意」の有無
の記入をし、作品本文がどこからどこまでなのかも分かるようにしてください。
件名は「覆面4作品提出」など分かりやすいものでお願いします。

※メール本文にテキストを貼り付けると、意図しない改行などが起こるようです。
なるべくこちらでもチェックをしますが、開催後に発見した場合はお知らせ下さい。

inserted by FC2 system